SSブログ

【禁煙準備⑤】禁煙はどういう方法で行うか決めよう! [禁煙準備]

33442535_480x400.jpg

さあ禁煙の準備は最終段階です。

どういう方法で行っていくかを決めましょう。

ここを曖昧にして行き当たりばったりで禁煙を行うと失敗する可能性が
非常に高くなります・・・
せっかく準備をしたのですから必ず成功させて目的達成しましょう!!!

さて禁煙の方法ですが色々な方法がありますよね~~
そしてどれが一番自分に合っているのか分かりませんよね~~

方法としては

・ひたすら忍耐、我慢する
・禁煙外来に通う
・禁煙グッズを活用する
・フリスクやガムを多用する
・禁煙アプリの活用
・禁煙本の活用
・吸いたくなったら一定の時間我慢する方法

等々方法は多岐に渡ります。

そして私が取った方法はここにはない方法です。
お金はかからず健康にもさらに良い方法を取っています。
色々試しましたが一番良い方法だと思っています。

簡単に言うと
「腹式呼吸禁煙法」です。

タバコを吸いたくなったら腹式呼吸をしてください。
普段私たちは胸式呼吸をしていますがそれをお腹を使った
腹式呼吸に変更してみてください。

タバコが吸いたくなったら「腹式呼吸で深呼吸」
嘘だと思われるかもしれませんがタバコやめられます(笑)
そしてこの方法の良いところなのですが効果は禁煙するだけに留まりません!
腹式呼吸をマスターすることで、
・インナーマッスルを鍛えることが出来る
・呼吸を深く行うことで血液の循環も良くなり頭がスッキリする
・空気がおいしく感じられる

等々色んな効果があります。

色々な方法がある中でその方法の1つとして試してみてください。
さあもう愛しの彼女とはおさらばしましょう♪

実際に禁煙の経過を記事にもしていますのでそちらもご覧ください!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。