SSブログ

【禁煙準備④】禁煙をいつから行うか決めよう! [禁煙準備]

前回までの記事で

禁煙の目的を決めてメリット・デメリットもしっかり洗い出しました。

33625793_480x319.jpg

では実際に禁煙をいつから行っていくか??
それを決めていきましょう。

明日から!

来週から!

来月から

今のタバコがなくなってから!

等々、人それぞれの考え方があると思います。
これがベスト!というのはないと思っているのですが、
私としてはいきなり今すぐ!という方法はちょっとやめておいた方が・・・
と考えてます。
私もこの方法を取ったことがあるのですがちょっと反動が大きいです。
出来ればじっくり目的等を考えながら(タバコ吸いながら(笑))
ゆっくり自分のタイミングを図っていった方が継続しやすいと思います。

ただ日中の途中にやめるという方法は上手く切り替えがつかないので、
翌日から禁煙すると決めたら、寝る前の最後の一服をしましょう♪
「これが最後だ!!」
という想いと共にじっくりゆっくり味わってください♪
1本で足りなければ2本でも3本でも良いでしょう。
私は3本一気に吸いました(笑)
長年連れ添った恋人との別れです。しっかりお別れしてください。

そしてゆっくり朝まで眠りましょう。
朝起きるとそこからスタートです!
決して振り返るな!とは言いません。
時に吸いたくなることもありますし、実際に吸ってしまうこともあるかもしれません。
ただ吸ってしまっても罪悪感は持たないようにお願いします。
そして必ず1口、1本で止めましょう。
1本以上手を出すと後戻り出来なくなります。

1本も手を出さないのが理想ですが少し自分の考えに余裕を持たせていきましょう!!!

さあ次は私の取った禁煙法法のご紹介です♪


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。